ブログ

AKITTO 『kin』 日本伝統工芸とのコラボレーション

こんにちはアオイノメガネの古田です(*^_^*)

AKITTO(アキット)のフレームというと、西洋のモチーフが多い印象ですが、今回は日本の伝統工芸と見事にコラボレーションしています!

しっとりとした大人のセルフレームをご覧ください^_^

『kin』

智元に、福井の伝統工芸「沈金」を1本1本手作業で施してあります。

「沈金」とは漆器の装飾技法の一つです。

デザインの型紙を元に専用工具「沈金刀」で手彫りをし、そこに漆を塗って金粉を埋め込み(沈め)ます。

AKITTO HPより引用

このメガネではさらに上からコーティングをかけて完成です^_^

「月桂樹」と「線香花火」の2パターンあります♪

実物はもっと繊細で深みのある「金」色で、とても美しいです!

テンプルエンドの「I」マークも沈金で

カシメ装飾も沈金に合わせて金色になっています。

かいところまで本当にこだわって作られていますね(^-^)

セルフレームというとカジュアルな印象を受けますが、日本職人の技が光った、高級感のあるフレームに仕上がっています!

ぜひ実際に見て掛けてみてください!!

関連記事

コメント

  1. この記事へのコメントはありません。

  1. この記事へのトラックバックはありません。

CAPTCHA


アクセス

住所
〒335-0004
埼玉県蕨市中央3−14−17 1階

営業時間
10:00 – 19:00
水曜定休日

2019年11月
« 10月    
 12
3456789
10111213141516
17181920212223
24252627282930

フォローする

ソーシャル

Twitter でフォロー

最近の投稿: 心地よい見え方に+αのある快適なくらしを|アオイノメガネ

老視(老眼)ってナニ??

老視(老眼)ってナニ??こんにちは、アオイノメガネ店長の古田です(^^)   知っていそうで『実はよくわからない』事ってありますよね? メガネで最も話題になる老視(老眼)も、間違った解釈をされていることが多々あります💦   そこ […]

11月14日(木) 認定眼鏡士講習による臨時休業のお知らせ

11月14日(木) 認定眼鏡士講習による臨時休業のお知らせこんにちは、アオイノメガネ店長の古田です(^^)   臨時休業のお知らせをいたします。 誠に勝手ながら 11月14日(木)は 認定眼鏡士講習の為休業いたします。   ご迷惑をお掛けいたしますが、宜しくお願いいたします。

〜AKITTO『pat』〜秋の新作③

〜AKITTO『pat』〜秋の新作③こんにちは、アオイノメガネの古田です(*^^*)   秋の新作紹介どんどん行きますよ〜(^O^)/   AKITTO(アキット)より 『pat』 小ぶりでほんのりスクエアなフロントシェイプ。     お皿(plate)の […]

アオイノメガネにハーブが仲間入り♪

アオイノメガネにハーブが仲間入り♪こんにちは、アオイノメガネの古田です(*^^*)   朝晩が冷え込んで来ましたね。   11月も始まり、 もうすぐ冬がやってくるなぁと思う今日このごろです(・.・;)   そんな中! アオイノメガネでは、新しいハーブたち […]

『lav』〜AKITTO2019AW新作②

『lav』〜AKITTO2019AW新作②こんにちは、アオイノメガネの古田です(*^^*) AKITTO(アキット)新作紹介第②弾です!   「lav」 ボストンシェイプで上品に可愛く     ブリッジにはプレスで葉っぱ(leave […]

最近の記事

  1. AKITTO pat

ブログ統計情報

  • 32,086 ヒント

ブログをメールで購読

メールアドレスを記入して購読すれば、更新をメールで受信できます。

PAGE TOP