ブログ

AKITTO 『kin』 日本伝統工芸とのコラボレーション

こんにちはアオイノメガネの古田です(*^_^*)

AKITTO(アキット)のフレームというと、西洋のモチーフが多い印象ですが、今回は日本の伝統工芸と見事にコラボレーションしています!

しっとりとした大人のセルフレームをご覧ください^_^

『kin』

智元に、福井の伝統工芸「沈金」を1本1本手作業で施してあります。

「沈金」とは漆器の装飾技法の一つです。

デザインの型紙を元に専用工具「沈金刀」で手彫りをし、そこに漆を塗って金粉を埋め込み(沈め)ます。

AKITTO HPより引用

このメガネではさらに上からコーティングをかけて完成です^_^

「月桂樹」と「線香花火」の2パターンあります♪

実物はもっと繊細で深みのある「金」色で、とても美しいです!

テンプルエンドの「I」マークも沈金で

カシメ装飾も沈金に合わせて金色になっています。

かいところまで本当にこだわって作られていますね(^-^)

セルフレームというとカジュアルな印象を受けますが、日本職人の技が光った、高級感のあるフレームに仕上がっています!

ぜひ実際に見て掛けてみてください!!

関連記事

  1. oakley futurity ox8052
  2. bcpc bp-3281s

コメント

  1. この記事へのコメントはありません。

  1. この記事へのトラックバックはありません。

CAPTCHA


アクセス

〒335-0004
埼玉県蕨市中央3−14−17 1階

営業時間:10:00 – 18:00
(当日ご予約がある場合は19:00まで)

定休日:月曜日+第2火曜日+第3日曜日

最近の記事

過去の記事

カテゴリー

Twitter でフォロー

PAGE TOP