ブログ

『セルフハグ』で簡単自分ケア

こんにちは、アオイノメガネの古田です(*^^*)

 

春はワクワクと不安が入り混じる季節。

新入学・クラス替え、転勤など大人も子供も今までの環境がガラッと変わった、という方も多いのではないでしょうか?

 

慣れない環境で、緊張が続いている、なんとなく落ち着かない…。

4月も終わりに近づき、疲れが出ている方もいらっしゃると思います。

 

本日はそんな時にいつでもできる、おすすめの方法をシェアさせていただきます( ´▽`)

その方法とは…「セルフハグ」です。

セルフハグとは、文字通り、自分で自分自身をハグすることを言います。

 

触れる事によって、幸せや安心を感じるホルモンであるオキシトシンの分泌が活発になることは広く知られています。

オキシトシンが分泌されると、副交感神経の働きが活発になり、自律神経のバランスが整うのですね。

 

他人の手だけでなく、自分自身の手でも気持ちを込めて触れる(セルフハグ)することで脳に刺激が送られるそうです。

気持ちが落ちてしまった時、「いつでもどこでもできる」セルフハグ。

良かったらぜひ実践してみてください!

 

【自分自身をいやすセルフハグの方法】

1.右手で左肩を、左手で右肩をぎゅーっと抱きしめてください。(手の位置など、力の強さなど自分がより安心する力加減・姿勢を取ってください)

2.そのままゆーっくり深呼吸を一回します。(吸って吐いて約8秒くらい)

そばにお気に入りの精油があったら、香りを楽しみながら行ってもよいですね♪

 

 

 

【WEB予約のご案内 】

アオイノメガネではコロナ禍でも安心してご来店いただけるよう、WEB予約を設置しております。

〜WEB予約でお客様だけのゆったりとしたお時間を〜

・お一人お一人じっくりカウンセリング
・あなたに”一番ちょうどいい見え方”のご提案
・個性を引き出すメガネセレクト

アロマの優しい香りのするリラックスした空間で、『あなただけのメガネ選び』をお楽しみいただけます。

ぜひWEB予約をご活用ください。

WEB予約↓↓↓

WEB予約

 

関連記事

  1. FlavorLife ブレンドエッセンシャルオイル ボディシェイプ
  2. アオイノメガネ

コメント

  1. この記事へのコメントはありません。

  1. この記事へのトラックバックはありません。

CAPTCHA


アクセス

〒335-0004
埼玉県蕨市中央3−14−17 1階

営業時間:10:00 – 18:00
(当日ご予約がある場合は19:00まで)

定休日:月曜日+第3日曜日

最近の記事

過去の記事

カテゴリー

Twitter でフォロー

PAGE TOP