ブログ

「ヤッターポーズ」でポジティブに!

こんにちは、アオイノメガネの古田です( ´▽`)

しとしと続く雨降り。。

太陽が顔を出さない雨の日は、気分も何となく沈みがちになりますね。

こんな日は、朝起きるとなんとなくやる気が出ないなぁということもあると思います。

そこで、本日はやる気が出ない時に10秒ですぐ行えるワーク(エクササイズ)を1つご紹介いたします!

『ヤッターポーズ』というワークです。
(声を出すので人がいないところでやることをお勧めします!人がいるところでやると、大丈夫?!と心配されてしまうかもしれません汗)

「今日はやる気がない〜」という状態のまま、お仕事に入るのは難しいですよね。

自分自身を整えるワークとしてお勧めですので、朝以外にも、大事な時間の前にぜひお試しくださいませ。

 

「ヤッターポーズ」のやり方
両手でこぶしを握る
「ヤッター!」と声に出しながら胸を張ってこぶしを上に突き上げる

今日一日の終わりに、「頑張って仕事や家事、育児などをこなした自分」をイメージし達成感や安堵感を「ヤッター!」という言葉に込めて行います。

ちょっと恥ずかしいですが、本によると声に出す事は「心の元気づけ」にすごく重要との事。自分が発した言葉を一番聞いているのは、自分の脳です。

また、胸を張るポーズをすると、テストステロンが分泌され、ポジティブになれる効果があるそうです。

 

毎日続けると、雨の日でもポジティブに過ごせるかも?!

ぜひお試し下さい\(^^)/

 

 

【WEB予約のご案内 】

アオイノメガネではコロナ禍でも安心してご来店いただけるよう、WEB予約を設置しております。

〜WEB予約でお客様だけのゆったりとしたお時間を〜

・お一人お一人じっくりカウンセリング
・あなたに”一番ちょうどいい見え方”のご提案
・個性を引き出すメガネセレクト

アロマの優しい香りのするリラックスした空間で、『あなただけのメガネ選び』をお楽しみいただけます。

ぜひWEB予約をご活用ください。

WEB予約↓↓↓

WEB予約

 

関連記事

  1. 機能性ブレンドエッセンシャルオイル 浄化
  2. flavor life ブレンドエッセンシャルオイル ボディシェイプ

コメント

  1. この記事へのコメントはありません。

  1. この記事へのトラックバックはありません。

CAPTCHA


アクセス

〒335-0004
埼玉県蕨市中央3−14−17 1階

営業時間:10:00 – 18:00
(当日ご予約がある場合は19:00まで)

定休日:月曜日+第2火曜日+第3日曜日

最近の記事

過去の記事

カテゴリー

Twitter でフォロー

PAGE TOP