ブログ

Ray-Ban(レイバン)で夏を満喫して下さい♪

こんにちは、アオイノメガネの古田です(^^)

 

 

本日蕨YEGで一緒に活動している山岸さんが、Ray-Ban(レイバン)のサングラスをお求めいただきました!

 

ありがとうございました\(^o^)/

 

今回は日常とゴルフでの使用を兼ねて、Ray-Ban(レイバン) WAYFARER(ウェイファーラー)をお選びいただきました^_^

 

 

ここで豆知識💡

Ray-Ban(レイバン)はドイツからアメリカへ移民してきた2人の青年、ヤン・ヤコブ・ボシュとヘンリー・ロムが設立した企業「ボシュロム社(Bausch&Lomb)」から生みだされたブランドです。

1923年にアメリカ軍からボシュロムの元にパイロット用のサングラスの開発を依頼されます。

完成までに6年の長い月日を費やしましたが、1929年に誕生したパイロット用のサングラスには、のちに「レイバン・グリーン」と呼ばれ人気となったグリーンのレンズが採用され、フレームも後のサングラスのデザインに大きな影響を与えることになる「ティアドロップ・シェイプ」を採用。

翌1930年には、合衆国陸軍航空隊がこのモデルを「アビエーター・モデル」として制式に採用しました。

「アビエーター・モデル」が一般にも発売されるようになり、1937年には「光線(Ray)を遮断(Ban)する」という意味の「Ray-Ban(レイバン)」というブランドが誕生した。

 

Ray-Ban(レイバン)といえばWAYFARER(ウェイファーラー)というくらいすっかり定番化していますが、1950年代後半ロックンロール・ムーブメント時にロックミュージシャンらが「自由と個性」のシンボルとしてRay-Ban(レイバン)を使用し、爆発的に人気になりました。

 

 

その後の1980年代には主役たちを引き立てるアイテムとして映画の中でも馴染みの存在となり、セレブ達に愛されていきました。

 

 

夏の強い陽射しの日はもちろん、秋〜冬にかけての西日の眩しい季節にもサングラスは大活躍です❗❗

 

 

目の保護も兼ねて、サングラスで快適な日々をお過ごし下さい(^o^)

 

関連記事

コメント

  1. この記事へのコメントはありません。

  1. この記事へのトラックバックはありません。

CAPTCHA


アクセス

住所
〒335-0004
埼玉県蕨市中央3−14−17 1階

営業時間
10:00 – 19:00
水曜定休日

2019年11月
« 10月    
 12
3456789
10111213141516
17181920212223
24252627282930

フォローする

ソーシャル

Twitter でフォロー

最近の投稿: 心地よい見え方に+αのある快適なくらしを|アオイノメガネ

老視(老眼)ってナニ??

老視(老眼)ってナニ??こんにちは、アオイノメガネ店長の古田です(^^)   知っていそうで『実はよくわからない』事ってありますよね? メガネで最も話題になる老視(老眼)も、間違った解釈をされていることが多々あります💦   そこ […]

11月14日(木) 認定眼鏡士講習による臨時休業のお知らせ

11月14日(木) 認定眼鏡士講習による臨時休業のお知らせこんにちは、アオイノメガネ店長の古田です(^^)   臨時休業のお知らせをいたします。 誠に勝手ながら 11月14日(木)は 認定眼鏡士講習の為休業いたします。   ご迷惑をお掛けいたしますが、宜しくお願いいたします。

〜AKITTO『pat』〜秋の新作③

〜AKITTO『pat』〜秋の新作③こんにちは、アオイノメガネの古田です(*^^*)   秋の新作紹介どんどん行きますよ〜(^O^)/   AKITTO(アキット)より 『pat』 小ぶりでほんのりスクエアなフロントシェイプ。     お皿(plate)の […]

アオイノメガネにハーブが仲間入り♪

アオイノメガネにハーブが仲間入り♪こんにちは、アオイノメガネの古田です(*^^*)   朝晩が冷え込んで来ましたね。   11月も始まり、 もうすぐ冬がやってくるなぁと思う今日このごろです(・.・;)   そんな中! アオイノメガネでは、新しいハーブたち […]

『lav』〜AKITTO2019AW新作②

『lav』〜AKITTO2019AW新作②こんにちは、アオイノメガネの古田です(*^^*) AKITTO(アキット)新作紹介第②弾です!   「lav」 ボストンシェイプで上品に可愛く     ブリッジにはプレスで葉っぱ(leave […]

最近の記事

  1. AKITTO pat

ブログ統計情報

  • 32,081 ヒント

ブログをメールで購読

メールアドレスを記入して購読すれば、更新をメールで受信できます。

PAGE TOP