ブログ

新ブランド「ANNE ET VALENTIN (アンバレンタイン)」ご紹介!!

こんにちは!アオイノメガネの古田です( ´ ▽ ` )

12月に入り寒さも厳しくなってきた今日この頃、、

アオイノメガネには、寒さを吹き飛ばすような、カラフルでお洒落なメガネブランドが仲間入りしました!!

早速ご紹介したいと思います!

 

 

ANNE ET VALETIN(アンバレンタイン)

1992年に、フランスの歴史溢れる街トゥルーズで創業したブランドです。

 

卓越した色使いと、他には見られないオリジナリティ溢れるデザインで、フランスを代表するメガネブランドとなっています。

コンセプトは、

「掛ける人の個性、魅力を最大限に引き出すこと」

 

そのため、一般的な眼鏡のデザインに比べて、アンバレンタインは力強い線とビビットな色を使用したものが多く見られます。

 

 

創業者のアン・バレンタインはメガネの後ろに人の顔があることを強く意識し、顔をキャンパスに見立てて顔の上に線やカラーを描くかのようにデザインをしている為、その魅力は掛けてみて初めて良く分かるデザインと言われます。

 

 

 

デザインに大きな影響を与えているのが、アン・バレンタインの本拠地であるトゥルーズの地理です。

 

それは、地中海に近く、太陽の光に満ちあふれ、海と空の深い青に覆われ、街のあちこちで咲き乱れる花に囲まれる所。

 

そんなエネルギー溢れる場所でデザインされたフレームは、個性を引き出すだけでなく、自信をも引き出してくれるでしょう。

 

 

ぜひ実際に見て、掛けて、その魅力を堪能して下さい!!!

次回より、入荷フレームを順番にご紹介していきます!

関連記事

コメント

  1. この記事へのコメントはありません。

  1. この記事へのトラックバックはありません。

CAPTCHA


アクセス

住所
〒335-0004
埼玉県蕨市中央3−14−17 1階

営業時間
10:00 – 18:00
(当日ご予約がある場合は19:00まで)

定休日
月曜日+第3日曜日

Twitter でフォロー

過去の記事

カテゴリー

最近の記事

  1. 2021.06.5

    BCPC「BP-3272」
PAGE TOP