ブログ

’22秋の展示会〜iOFT編〜

こんにちは、アオイノメガネの古田です( ´ ▽ ` )

今日の展示会レポートは、

秋のメガネ展示会といったらこちら!

「iOFT2022」

 

東京ビッグサイトで行われるアジア最大級のメガネ展示会です。

今年は世界から230社が集まり、

メガネフレーム、メガネレンズ等の展示が行われました。

 

 

 

レンズメーカー「東海光学」のブース
愛知県岡崎市にある工場で、全てのレンズを生産しているレンズメーカー。

脳科学レンズ、ルティーナレンズなどが有名です。

 

 

 

同じくレンズメーカーの
「Kodak Lens」

写真用品で有名なKodakですが、メガネレンズ業界でも活躍しています。

偏光レンズや調光レンズ、カーブレンズなど様々な種類があります。

今回のブースでは、

『フィジカルサポートカラー』

といって、その方にあったカラーのレンズを装着すると
体幹が安定するという、特殊なカラーレンズの紹介をしていました。

かなりの半信半疑で早速お試し。

たくさんのカラーレンズを試しながら、体に負荷をかけられます。

自分にあった色のレンズを掛けると、負荷をかけられても、不思議と身体の重心が中央に安定している。

とても不思議な感覚でした。

 

こちらは韓国のメーカー「CMA GLOBAL

マイクロファイバーを使用した製品などを製作・販売しています。


当店では、アオイノメガネオリジナルのメガネクロスでお世話になっています。

 

 

眼鏡工具、眼鏡関連商品の製造・販売の
サンニシムラ

メガネを調整する際のヤットコ(工具)や、ネジ・ワッシャー他、様々な機器で眼鏡店には欠かせないメーカーです。

 

 

最後は、今とても気になっているフレームブランドにお邪魔してきました。
やはり個性的で素敵なフレームばかりです。

福井県鯖江産で品質も良し!
アオイノメガネのNew Faceとなるのでしょうか?!

たくさんのブースを見ることができ、とても有意義な展示会となりました。

普段なかなかお話が聞けないメーカーの方と直接お会いすることができるので、展示会は貴重な場となります。

来年の展示会はどのようなメーカーさんが集まるのか?!
とても楽しみです!

 

 

【WEB予約のご案内 】
アオイノメガネでは『認定眼鏡士』が専門的な知識と技術をいかして、
どんな見え方が最適か、多方面から分析します。

〜WEB予約でお客様だけのゆったりとしたお時間を〜
・お一人お一人じっくりカウンセリング
・あなたに”一番ちょうどいい見え方”のご提案
・個性を引き出すメガネセレクト

アロマの優しい香りのするリラックスした空間で、『あなただけのメガネ選び』をお楽しみいただけます。

ぜひWEB予約をご活用ください。

WEB予約↓↓↓
https://aoinomegane.com/reserve

 

関連記事

  1. アオイノメガネ
  2. flavor life ブレンドエッセンシャルオイル ボディシェイプ

コメント

  1. この記事へのコメントはありません。

  1. この記事へのトラックバックはありません。

CAPTCHA


アクセス

〒335-0004
埼玉県蕨市中央3−14−17 1階

営業時間:10:00 – 18:00
(当日ご予約がある場合は19:00まで)

定休日:月曜日+第3日曜日

最近の記事

過去の記事

カテゴリー

Twitter でフォロー

PAGE TOP