ブログ

店舗デザインの重要性

こんにちは、アオイノメガネの古田です(^^)

アオイノメガネは今回の移転で『3つのコンセプト』を基にお店づくりを行いました。

まず一つ目は、

『お客様がリラックスでき居心地の良い店舗内装』

メガネ店ってどこか堅いイメージがあり、視力測定って何だか緊張しますよね^^;

そんなメガネ店のイメージを払拭し、

「家族経営のアットホームな雰囲気を店舗内装で表現したい❗」

と強く感じていました。

そのアットホームなイメージにマッチしたのが『南フランス(プロヴァンス)』です。

自然素材を使用した素朴でアンティークな風合いは、正に私が考えていたイメージとぴったり❗❗

そして何より妻の好み💖

壁はエイジングを施しアンティーク調に仕上げ、

床はヘリンボーン張りを施し何処か懐かしいクラシカルな表情を付け、

エイジングを施した小窓や、大きめのドアを取付けお家をイメージ出来るようにしました。

その他什器では、

イスを全て異なるデザインの物を用意したり、

お店の象徴とも言える大きなテーブルを配置したり、

設計会社の方にアドバイスをいただきながらお店の内装を仕上げていきました。

そして、今回店舗設計をお願いしたのが『C.P.O設計』様です。

C.P.O設計 様→http://www.cpoplan.co.jp/

今回の店舗移転は、様々な要因が重なり急を要する事態になりました。

かなり無理な要求もしてしまいましたが、

とてもステキなお店を施工していただいたC.P.O設計様には本当に感謝の気持ちでいっぱいです❗❗

本当にありがとうございましたm(_ _)m

関連記事

  1. アオイノメガネ

コメント

  1. この記事へのコメントはありません。

  1. この記事へのトラックバックはありません。

CAPTCHA


アクセス

住所
〒335-0004
埼玉県蕨市中央3−14−17 1階

営業時間
10:00 – 18:00
(当日ご予約がある場合は19:00まで)

定休日
月曜日+第3日曜日

Twitter でフォロー

過去の記事

カテゴリー

最近の記事

  1. 2021.06.5

    BCPC「BP-3272」
PAGE TOP