ブログ

撓骨神経麻痺になりました^^;

こんにちは、アオイノメガネ店長の古田です(^^)

 

それは2週間前・・・

 

今年に入り全く休みが取れず、

いつの間にかストレスも溜り、

突然3日ほど高熱が続いたある日・・・・・・

 

お店で仮眠中にお客様がいらして起きた瞬間❗❗❗

左手が全く動かなくなっていましたΣ(゚Д゚)

 

仕事を何とか終わらせ、夜間診療に駆け込んだ結果・・・

『撓骨神経麻痺(とうこつしんけいまひ)』と診断されました。

 

撓骨神経麻痺とは?

手首を反らしたり、指を伸ばしたりする撓骨神経という神経が、変な姿勢で寝たりすることで、二の腕の裏あたりを圧迫し傷み、手首や指を伸ばしにくくなる症状です。

手首を反らす筋肉がうまく働かないため、指を曲げる筋肉は麻痺していないのに、物をうまく握ることができなくなります。

 

その日から高熱が更に続き、3日程お店を休む事に⤵⤵⤵

 

手が下がり指が動かなくなりましたので、メガネの調整ができなくなりました。

お客様には大変ご迷惑をお掛けしますm(_ _)m

 

その分、妻がしっかり対応いたしますのでご安心ください(^o^)

 

回復までには2〜3ヶ月程掛かかり(@_@)、

治療は圧迫性の神経障害なので、ビタミン剤や保温などの保存的療法しかないみたいです(T_T)

 

もう若くないんだと大反省💦

皆様も体と心に問い掛けて、無理はなされないよう(u_u)

 


関連記事

  1. アオイノメガネ

コメント

  1. この記事へのコメントはありません。

  1. この記事へのトラックバックはありません。

CAPTCHA


アクセス

住所
〒335-0004
埼玉県蕨市中央3−14−17 1階

営業時間
10:00 – 18:00
(当日ご予約がある場合は19:00まで)

定休日
月曜日+第3日曜日

Twitter でフォロー

過去の記事

カテゴリー

最近の記事

  1. 2021.06.5

    BCPC「BP-3272」
PAGE TOP