ブログ

FlavorLife ブレンドエッセンシャルオイル ボディシェイプ

デスクワークで足の疲れ??

こんにちは、アオイノメガネの古田です♪( ´▽`)

 

普段はデスクワークで動き回る機会は少ないのに、足の疲れを感じる・・・。

そんな方に多く見られる症状が、お尻(臀部)の筋肉の凝りです(^◇^;)

 

2足歩行の人間にとって、臀部の筋肉はとても大切です。

座り仕事が多い方は特に、体重がかかった状態で長い時間過ごすので、筋肉も硬くなり、血流も滞りがちに。

そこで本日は椅子に座ったまま1分で出来る臀部(大臀筋)のストレッチをご紹介します!

 

1.足を肩幅程度開いて椅子にかなり浅く腰掛けます。
  太ももが椅子に触れないくらい浅く腰掛けるのがコツ

2.右足の足首を左足の太ももに乗せます。(偉そうな態度の人が座るイメージで! 笑)

3.背筋をまっすぐに保ったまま、状態をゆっくり倒していき30秒キープ!

右の臀部の筋肉に刺激があり、伸びている感じがしたらOKです!反対側も行います。

※股関節に問題がある方、足が上げられないほど硬くなっている人は無理をせずストレッチはお控えくださいますようお願いいたします。

 

ストレッチをしながら、筋肉の凝りに有効なオイルを炊くのもおすすめです。

ブレンドエッセンシャルオイル
ボディシェイプ
ブレンド内容:グレープフルーツ、サイプレス、ジュニパーベリー、ローズマリー、パチュリ

flavor life ブレンドエッセンシャルオイル ボディシェイプ

 

 

ストレッチをして血の巡りが良くなると、体が軽くなりますよね(^^)

みなさまもぜひお試し下さい♪

 

FlavorLife
ブレンドエッセンシャルオイル
「ボディシェイプ」
内容量:20ml
100%天然精油
ブレンド内容:グレープフルーツ、サイプレス、ジュニパーベリー、ローズマリー、パチュリ
価格:¥2,640(税込)
アオイノメガネオンラインショップ

関連記事

コメント

  1. この記事へのコメントはありません。

  1. この記事へのトラックバックはありません。

CAPTCHA


アクセス

〒335-0004
埼玉県蕨市中央3−14−17 1階

営業時間:10:00 – 18:00
(当日ご予約がある場合は19:00まで)

定休日:月曜日+第2火曜日+第3日曜日

最近の記事

過去の記事

カテゴリー

Twitter でフォロー

PAGE TOP