ブログ

人それぞれ眩しい色がある?!

こんにちは、アオイノメガネの古田です( ´ ▽ ` )

 

光を眩しい!と感じた経験は多くの方があるはず。

 

人それぞれ眩しく感じる色があることはご存知でしょうか??

 

上の図は人の眼が認識出来る「可視光線」です。

 

人は眼球の視細胞でそれぞれの色(光の波長)を認識しますが、その感度には個人差があります。

例えば、青色が苦手な方がいれば、赤色が苦手な方もいらっしゃいます。

 

カラーレンズや度付きサングラスを作製するとき、苦手な色を効果的に抑えられるレンズカラーが分かればとても理想的ですよね。

 

そんなご要望にお応えするのが、

「フィジカルサポートカラー®」

その方にあったレンズカラーを測定し、カスタマイズして作製するカラーレンズです。

詳しくはこちら

 

ご興味ある方はぜひご相談下さい\(^^)/

※Physical Support Color®は株式会社 Innochi(イノチグラス)の技術ライセンスを受けています。

 

 

 

【WEB予約のご案内 】
アオイノメガネでは『1級眼鏡作製技能士』が専門的な知識と技術をいかして、
どんな見え方が最適か、多方面から分析します。

〜WEB予約でお客様だけのゆったりとしたお時間を〜
・お一人お一人じっくりカウンセリング
・あなたに”一番ちょうどいい見え方”のご提案
・個性を引き出すメガネセレクト

アロマの優しい香りのするリラックスした空間で、『あなただけのメガネ選び』をお楽しみいただけます。

ぜひWEB予約をご活用ください。

WEB予約↓↓↓
https://aoinomegane.com/reserve

 

 

 

 

関連記事

コメント

  1. この記事へのコメントはありません。

  1. この記事へのトラックバックはありません。

CAPTCHA


アクセス

〒335-0004
埼玉県蕨市中央3−14−17 1階

営業時間:10:00 – 18:00
(当日ご予約がある場合は19:00まで)

定休日:月曜日+第3日曜日

最近の記事

過去の記事

カテゴリー

Twitter でフォロー

PAGE TOP