ブログ

鼻パッドも自分に合わせてカスタムに❗

こんにちは、アオイノメガネの古田です(^^)

近年メガネデザインのトレンドは〚クラシック〛。

1950〜70年代のデザインがそのまま現代に蘇っていますΣ(゚Д゚)

デザインは天地幅が下方部に広いラウンド型が多く、下を見た時の視界は広く確保できますが、下方部に広がったデサインは下に重心が掛るためメガネが下がりやすくなります⤵

鼻メガネになると相手からの見た目も悪くなりますが、ご自分から見る見え方も低下してしまいます⤵⤵

今回お買い上げ頂きました女性のお客様のメガネは、アセテート生地のラウンド型。

重心が下方にあるので、メガネが下がりやすくなります。

そこで、ご提案💡

お買上フレームの鼻パッドを高さのあるパッドへ交換いたしました❗❗

まずは元のパッドをニッパーで浅く切り落とし、

ハンドドリルやヤスリで平らに、

バフで磨きを掛け下地が完了。

アセチ用接着液で接着 → 固定 → 乾かしたら・・・

完成です❗❗\(^o^)/

パッドに高さが出て、これでフレームが下がりにくくなります。

今回は固定鼻パッドでしたが、当店ではご要望に合わせてクリングスアーム鼻パッドにも交換できます。

対応外フレームや年数経過フレームですと交換ができない場合もありますので、ご相談下さい^_^

関連記事

コメント

  1. この記事へのコメントはありません。

  1. この記事へのトラックバックはありません。

CAPTCHA


アクセス

〒335-0004
埼玉県蕨市中央3−14−17 1階

営業時間:10:00 – 18:00
(当日ご予約がある場合は19:00まで)

定休日:月曜日+第3日曜日

最近の記事

  1. 2021.08.5

    AKITTO 『bin2』

過去の記事

カテゴリー

Twitter でフォロー

PAGE TOP